炭酸泉って??

書ききれないほどの効能を持っている炭酸泉ですが、

美容室においての主な効果を簡単にまとめました。

 

 

1.毛穴、毛髪のリセット効果

頭皮、毛髪の臭いの主な原因は毛穴につまった過酸化脂質、

髪に残ったシリコン類やワックス類。

お湯にきちんと溶解した炭酸ガスの見えない泡の力でしっかり除去します。

パーマのかかり具合やヘアカラーの染まり具合にも違いが出てしまいます。。。

 

 

 

2.髪や地肌を収れんさせてハリコシのある髪に

炭酸泉は弱酸性で、汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと収れんさせる効果があります。

髪の場合は、キューティクルが引き締まり、髪表面が滑らかで、つややかな髪へ。

また、地肌が引き締まると、髪の根元が立ち上がるような感覚に。

ハリのある健康な髪へと導きます。

そして育毛効果も期待できます。

 

 

 

3.地肌を芯からポカポカさせ、血行促進に。

炭酸ガスの働きで、通常のお湯に比べてポカポカが持続!

まるで温泉に入っているようなぬくもりと心地よさでリラックス度がアップ。

お湯だけのシャワーでは得られない深い癒し効果がヘッドスパにぴったりです。

 

 

 

4.カラーやパーマへの効果

普通の水だけでは完全に戻しきれないカラーやパーマ後の

残留アルカリ(ダメージの原因の一つ)は、頭皮環境や施術効果に影響を与えていきます。

炭酸泉は弱酸性のため、カラーやパーマ後の残留アルカリの除去にも効果的です。

また、次回からの施術効果がでやすくなったり、

頭皮の炎症抑制や更にダメージの軽減にも繋がります。

 

 

 

 

と、長くなってしまいました。。。

読んでくださり、ありがとうございます。

 

パッチテストについて

この5年間でヘアーカラーで1000人以上の人がかぶれるという事故や皮膚障害が

起こったということがニュースでとりあげられています。

かぶれてしまった方がサロンカラーなのかホームカラーなのか具体的な割合は分かりませんが

ニュースになるほどですからかなり深刻な問題です・・・。

 

 

アルーフではお客様にサロンカラーを長く楽しんでいただく為に、

定期的なパッチテストを行っていきます。

ご来店時、スタッフより声を掛けさせて頂きますのでご協力お願い致します。

 

 

つづきを読む…

第6話

story6

第5話

story5

第4話

story4